2019年9月はタイに行こうと思う

本日2019年5月22日(水)、スクートのフラッシュセールで成田~バンコクドンムアン空港の直行便往復が安かったので、9月にタイに行くことにした。タイは1年半ぶりになる。

行きが9月3日(火)10時05分成田発、帰りが9月7日(土)午前0時45分バンコクドンムアン空港発の直行便往復を諸税手数料込み18,437円にて購入。これまでで最も安い。

飛行機のチケットだけ確保したが、まだ行き先は決めていない。この週はヴァイオリンの発表会が終わった直後なので、気分転換の息抜きをしたい。

タイにはこれまで11回行ったが、最初の7回は仕事であり、鉄道旅で行ったのは4回だけ。まだまだ行けていないところは多い。

タイ国鉄の新しい寝台車にはまだ乗ったことがないので、できれば乗ってみたい。日本では寝台車がほぼ絶滅危惧種になってしまったので、寝台車に乗るなら何と言ってもタイである。

ケーンコーイジャンクションとブアヤイを結ぶブアヤイ線には一度だけ乗ったことがあるが、途中のパサック・チョンラシッドダムの景色がきれいだった。ダムを見晴らす駅で途中下車してみたい。

鉄道以外ではピマーイ遺跡に行ってみたいと思っている。タイ中央部のナコーン・ラーチャシーマーに近いクメール遺跡で、タイのアンコールワットとも言われる。アンコールワットには5年前に行ったことがあるが、石で作られた巨大建築物のスケールの大きさに感動した。

まだまだ先のことなので、いろいろなプランをゆっくり考えようと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック